通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

晴れ間の月曜に病院に寄って。な日記

晴れ間でも月曜でもあまり関係なさそうなご老人達によって整形外科は朝からかなり混んでいて、ちゃっと診察を終えて11時半には会社につく予定だったのに、湘南新宿ラインに乗ったのがすでに10時50分。
ためしに優先席に座ってみたのだが、赤羽まで譲れそうな方はついに来ず。
妊婦さんでも来たら速やかに立って、となりでさっきから化粧している若い女に、少しの罪悪感でも感じさせてやろうと思ったのに。
あれ?
そういえば昔は優先席ってシルバーシートって名前じゃなかったっけ?
いつのまにかプライオリティシートなんてカッコイイ名前になっちゃって、おかげで対象者がぼやけちゃったんじゃないかな?
少なくとも、隣の女は、プライオリティは私の化粧にあるって思ってると思うな。
ちなみに前の三人掛け優先席も三人の若者に占領されている。