通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

うちの近所は、まだまだ雪が残っているな日記

久々の真っ青な空で、富士山が薄く見える。
宇都宮線から富士山が見えるのも一週間ぶりだ。
とりあえず久々のご対面に、家族の無事を精一杯祈ってみる。
都心はすでに、雪なんか降ったのか?状態だったが、ボクの家の周りも、宇都宮線の大宮以北も、まだまだ雪が残っている。
その凍った雪の上を素通りした空気が風となって、体に当たるのでかなり寒い。
まあ季節感ってのはこういったことだ。
今日はもう水曜日だ。
あと3日で、長男は10歳になる。
九つから十へと、『つ』が取れていく。
嬉しくもあり、寂しくもある。