通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

あと10日で2010年も終りますな日記

もうボクの気分はクリスマス&年末モード。
それにプラスしての朝の寒さでベッドからはなかなか出れず。
そんなわけで今日はいつもより一本遅い宇都宮線に乗車中。
車内も心なしかすいている気がする。
写真は、昨日杉戸町にアマチュア劇団を見に行った帰りに見えた夕焼け。
キレイ過ぎてなんだか物悲しさがあった。
会社のリストラで始まった2010年もまもなく終わる。
社員は10%近く減り、そして仕事の質があがったとは思えない。
残ったボクは給与がダウンし、普通預金の残高はみるみる減っていった。
どう考えても所得的にはあんまり明るくない来年だが、それでも土日は楽しい。
2011年のアルディージャのシーズンチケットを購入するかしないか…は家計的にはかなり悩むところだけど、まあ夏の旅行とどっちをとるか…かな。
とにかく今週は金曜日年休なのであと3日、来週は2日会社に行けば年末だ。
ガンバロウ。