通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ようやく金曜日だ。長かったな〜な日記

風邪と連日の深夜残業でキツかった一週間がやっと終る。
ようやく金曜日だ。
昨夜も深夜で結局途中駅からタクシー。
寝れたのは2時半頃。
まだまだ咳クシャミがでるので、ラッシュを避けて30分ほど遅刻する宇都宮線に乗車中。
ラッシュで咳するとかなり嫌がられるからね。
持ち帰って家でやっていた、部員たちの職能に関する個人評価もつけ終わった。
昨年度のよりは全員高い評価。
お疲れさまでしたって感じだ。
よく考えてみると、このblogも四年目に突入かな?ん?三年目?
昨夜タクシーの中で、女子中学生の書く、撲滅苦愛(たぶん撲滅クラブと読むんだろう)というblogをあるところから見つけて、読んで感心していた。
文章ってのは才能なんだと思った。
このblogは長く続いているだけになりつつあるな。
でもプライベートを書きすぎると、思いきったことは書けなくなる。
最近のSNSに対する懸念はそこなんだよな。
たぶんツイッターフェイスブックからは、埋もれていた才能は出にくくなると思う。
そういう部分では2ちゃんねるの方がよっぽど健康的だ。