通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

少しだけ肌寒く、かつ春に近づく金曜日な日記

昨夜は雨が降ったらしく、駅までの道のりは少しだけ肌寒かった。
それでいて空は青く、春が近いことは季節に鈍感な僕でも判る。
明日は卒業式でのPTA会長としての祝辞、午後はアルディージャアントラーズの試合…明後日はお彼岸だな。
日経平均も若干上がってきたし、このままいろんなことが暖かくなってくれると嬉しいのだが。
電車の中にはチラホラと袴姿の女性。
そうか。女子大や短大も卒業式かー。
ボクのとなりの女子大生なんて、ベリーショートの金髪に袴だ。
となりでお母さんらしき人が神妙にしている。
会社はまだまだ大量退職者からの引き継ぎでパニック中だ。
将来のことは何も出来ずに3月が終わりそうだ。
今月良かったことは、『おーい!竜馬』を読んだことぐらいかも知れないな。