通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

薩摩料理をたらふくな日記

昨夜は日経BPmixiなどの友人たちと新年会を新橋の薩摩料理やさんで。
楽しい時間で暫し悩んでいることなど忘れそうにもなったが、今日はやっぱり五時前に目が覚め、そのまま考え事で眠れなくなってしまった。
今日は少し腹が痛い。
宇都宮線のつり革に掴まりながら周りを見渡すと、あまりの広告の入って無さに愕然とする。
まともに入っているのはドアの横の額面ポスターとステッカーぐらいだ。
新宿などを仕事で歩いても、ビルの上は真っ白な板面ばかりだ。…まさかビートルズホワイトアルバムのプロモーションじゃないよな(笑)。
座れたので横を見ると、隣の私服のおじさんの朝日新聞にはでかでかと日本航空の文字。
15年ぐらい前、ある海外観光地視察調査で世界中に行ったことがある。
その際はJAL関連会社数社に非常にお世話になった。
その調査の検討委員会で、委員をしてもらった某大新聞社の編集委員が、『JALもいずれパンナムみたいになっちゃうんじゃないの〜』なんて軽口を放ち、JAL系調査会社の所長とうちの会社の会議室で大喧嘩…なんてこともあったなあ。
まさかあの編集委員の言った通りになるとは。
それにしても最近この日記が暗いな。
電車内で美人を見つける余裕もなくなってるってわけだ。