通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

さて、今日は役員との面談だな日記

会社にギリギリに着く宇都宮線に乗車中。
電車は浦和あたりを運行中。
最近深夜に目が覚めてしまい眠くてしょうがない。
人生のことで考えることが多すぎる。
主に生活費のことだけど。
乗車したとき、『お?この子はすぐに降りそうだな』と思わせた可愛らしい女子高生がいたので、その子の前のつり革をキープしたのだが…
まもなく赤羽だってのに降りる気配がないどころか、今になって寝だしたぞ。
ヤフーの占いでは今日の水瓶座はそれほど悪くない筈なんだが。
それはそうと今日の夕方は、役員との希望退職についての個人面談だ。
正直今後の生活を考えると、まだどうしていいかの結論はでていない。
でも…もし残ったとしても、来年度起こるであろう賃金カットに今のままのライフスタイルは悲鳴をあげるだろう。
妻にも働いて欲しい…と最近は既成事実のように言うようになった。
いったいどうなっちゃうんだろうね〜