通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

このメガネが曇るのはなんとかならないのかな?な日記

12月も中旬が近づいてきて、火曜日早朝会議のための早出も相当寒くなってきた。
昨日から着用したマスクのおかげで、顔のあたりが結構暖かい。
ただしメガネが散々曇ってしまい、駅の階段とかがかなり怖いぞ。これはなんとかならないんだろうか?
早出の時の宇都宮線はいっつも混んでて座れない。
ドアの角に立って通勤。
対面角のマスクの女性…非常に美人に見える。
マスクとコートとマフラーと後ろでポニーテール気味に結わいたロングヘアーは、意外にいいマッチングなのかも。
スキー場でのゴーグル→美人効果と一緒かな。
電車は大宮付近を走っている。
太陽が射し込んで、曇ったメガネで乱反射してかなり眩しい。