通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

風邪をひいた一週間に限って忙しいな日記

完璧に風邪だ。喉と鼻だけだがかなり辛い。幸いにも熱は昨日今日と37℃ぴったりの微熱でインフルエンザではなさそうだ。
ラッシュを避けて一時間ほど遅い湘南新宿ラインで出社中。
つり革につかまると、前の7人掛けの席は全員若い女性。
なぜかみんなコートの下はミニスカートで黒いストッキング。
しかも全員熟睡モード。
少し目線を下にすると、黒く細い足が14本並んでいる。
さて、大宮アルディージャは昨日、二人のディフェンダー、波戸と冨田の契約解除を発表した。
不景気で、若返りという名の元に年棒が高い30代が切られていく。
寂しいが、頑張ってほしい。
それにしても3000万の年棒が高いと思われてしまう今のJリーグはなんとかならないのだろうか。
昨夜は僕の風邪を治すためと、長男の久々のファインゴールの記念で焼肉を食べた。
幸いにも家族はまだ新型インフルエンザにはなっていない。
このまま年が越せたらいいな。
さて、今週はめちゃめちゃ忙しいぞ。