通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

カンニングと雨と湿度とバカもーんな日記

雨だ。
しかもなんだか気温と湿度が意外に高く、電車の中はジメジメしている。
まるで6月の梅雨のような感じだ。
今日はいつもより一本遅れた宇都宮線に乗車。
これだと会社には始業ギリギリに到着だ。
なんだか昨日おかしな人事異動の発表があって、ボクの同期も異動となった。なんか最近の会社のやり方は解せない。
話は変わるが昨夜、我が家の食卓の上には0点の漢字テストが置いてあった。
長男がキョロキョロとカンニングをして見つかったらしい。
とりあえず床に正座させて一言怒鳴ってみた。
『ばっかむぉ〜ん!!』
サザエさんの波平みたいだった。
どうしてもやってみたかったのだ。
怒鳴り終わったら、つい満足感でにやけてしまった。