通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

朝5時起床で浜松町へな日記

まだ5時台のホームは人影も疎らで…。
ボクの部で関わっている“広告とインターネットの国際カンファレンス”が今日から二日間、芝のパークタワーで開催される訳だが、そこでスタッフとして役割とポジションを任命されちゃったボクは、早朝の運営スタッフミーティングに出席するために、浜松町に向けてこんな始発に近い宇都宮線に乗っている。
てっきり余裕で座れるもんだと思っていたのだが、なんと座れず。
しかも車両は異様におっさん比率が高いぞ。
話は戻るが、この10年間世界中で開催されてきたこのカンファレンスは、日本で開催されるのは実は初めてである。
ボクもたしか3年前と5年前にニューヨークで開催された時には参加している。
そして今回、ようやくうちの会社で日本招聘に成功した…というわけだ。
広告やテクノロジー、そしてマーケティングはあらゆる意味で数年前と様変わりしたが、そういった内容よりもあのアメリカンな雰囲気をもつカンファレンスが日本で行われた時に、どんな雰囲気が融合されて生み出されるのか…がとても楽しみだ。
昼はバーガーキングでワッパ―が食べたいなあ…ぐらい思えるような感じがあると嬉しい。

もうすぐ電車は浦和あたり。
今朝は久々の長い文章だが、ボクのケータイのキータッチはこの年にしてはかなりのもんだ…と改めて自負。