通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

たくさんチラシを貰ったな日記

駅に続く地下道では、共産党幸福実現党が選挙ビラを配っていた。
ステキなコンボだ。
一応両方のビラを受け取ってあげたが、実はもう期日前投票にいってしまっているので、それは鼻紙にもならない。
宇都宮線はいつもと同じく上野に向かって南下中。ドアが開く度に選挙カーの音がする。
座った席の目の前には誰もいなく、向かいのつり革にはあっちを向いたジーンズのポニーテールの女性がいる。
お尻のポケットに傘の持つ部分を引っかけているのだが、今日は雨でも降るんだろうか?
傘の重みでジーンズが若干下がっているのか、右腰のあたりがチラチラ見えて少しセクシーだ。
雨と言えば今週の日曜は、スポーツ少年団のバーベキューを企画しているのだが、週間天気予報は曇りときどき雨。降水確率50%。
どんだけ行いが悪いんだっつー話だ。