通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

朝から激しい雨の音な日記

昨夜は恒例のストレスフリーの火曜日一人飲み。
但しストレスがたくさんの夜はついつい酒量も増え、その日はスッキリするものの、翌日に若干のストレスを生む場合がなきにしもあらず。
今朝はかなりの腹痛で…20分遅めの電車に乗ろうと、カーテンを閉めた寝室でお腹を抱えながら横になっていた。
雨の音が聞こえた。
朝から強い雨だとかなり憂鬱になる。
いつもよりも20分遅い電車は割りと空いていて、あっさり座ることができた。
まだまだお腹が痛いので、かなりホッとする。
今日は10時半に会社を出て日本橋の得意先でプレゼン。その後直接恵比寿の得意先に行って一週間の広告展開のレポート。その後直接大崎で新規の取引先と打ち合わせの後に、赤坂見附の得意先に行って夏休み後の商品キャンペーンのヒアリング…
予定では一度も会社に帰らず夜になる。
不景気なのか広告自体が斜陽化しているのかはおいといて、第一四半期の業績があまりにも悪く会社内は決していい雰囲気とは言えない。
中堅社員が、局全体の会議で経費削減施策に触れ、末期症状じゃないですか!と臆面もなく局長に意見したりしている。若い衆もいるのにだ。
言葉には気をつけろ…って言いそうになって堪えたりした。
そんなわけでずっと外の方が気が楽だったりはする。
宇都宮線は大宮あたりを運行中。
向こうにおばあちゃんが見える。
席を替わってあげようかと思ったら、降りていってしまった。