通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

早起きとジメジメな日記

昨日は夜になったら雨はあがっていたとは思うんだが、空気はこれでもかって言うくらいジメジメだ。
駅から見える野球グラウンドもまるで池のようだ。
早朝販売会議のため、いつもよりも一時間以上早い宇都宮線に乗車中。
あっさりと座れてしまい、今日の運は使い果たしたかも知れない。たしかヤフーモバイルの占いでは水瓶座は10位だったし。
なぜかこの早い電車は制服の女子高生が多い。しかも集団ではないため、みんな大人しい。
もう高校生は夏服なんだな。
そういえば昨日の朝礼で、うちの会社もクールビズ開始と言ってたな。
でもみんなネクタイ取るだけだったりする。
そんなだらしないだけのクールビズなら、なければいいのに…と思ったりもする。
ふと電車の中を見渡すと、ネクタイをして、上着を着ているのは僕を含めて若干名だ。
女子高生はみんな、白いシャツにリボンをしてるけど。