通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

下着か水着か。な日記

新型インフルエンザの影響が仕事まで及び、某企業はCM中止だ!と捲したてている。
進展もなく答えも出ないのは分かっているんだが、立場上駆け回らなくてはならず、ヘトヘトになって昨夜も就寝。
しかし…最近は悪い話ばっかりだ。
そんな本日は魔の火曜日、早朝会議でいつもよりも一時間半も早い宇都宮線に乗っている。
まだマスク姿の人はそれほど見かけない。
僕の隣の学生が読んでいるのはヤンマガかな?
表紙は愛衣というグラビアアイドルらしいが、着ている水着が白いシルクみたいな素材でフリルみたいにのがついている。
これ水着じゃなくて下着じゃないのか?
もうすでにグラビアの下着か水着かは思い込みだけの世界になっているな。
そんな姿がヤンマガの表紙を飾る時代なんだ。
これから夏に向けての高校生のムラムラ度なんて、僕らの時代の比じゃないんだろうな。
お、電車が浦和駅についた。
今週末はさいたまダービーだな。