通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

新型インフルエンザ感染が拡大しているらしいな日記

また月曜日がやってきた。
土日はホントに24時間づつあるんだろうか?
楽しい時間は本当にあっという間に過ぎていく。
夏休みの間だけ、小学校の先生になりたい。
それはともかく宇都宮線は大宮あたりを走っている。
なぜか僕の周りにはマスクをした若い男が多いぞ。
Yahoo!ニュースによれば、関西地区での新型インフルエンザ感染者は高校生を中心に拡大しているらしいな。すでに感染者は100人近いそうじゃないか。
そういえば昨日、マスクを買いに行ってみたら、近所のドラッグストアでは売り切れていた。
仕方がなくダイソーで100円のマスクを買ってみたのだが、今日はすっかり持ってくるのを忘れてしまった。
しかしこれ以上流行ったらどうなるんだろうね。
営業は在宅勤務ってわけにもいかないんだろうしなあ。
お?神田で人身事故があったらしい。
また電車は遅れるのかな?