通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日は暑い日になりそうだ。な日記

この20年、お世話になった会社の大先輩であり役員が来月退任する。僕が新入社員だった頃、彼は部長になったばかりで僕の上司だった。
それ以来何故か昨年までズーッとラインの上長で、ようやく僕が営業へと巣から羽ばたいた年に退任となってしまう。
昨夜は彼と様々な関わりを持った仕事仲間100名以上が集まりパーティを開いた。
僕にとってもあまりにも懐かしい顔が沢山で、とってもいいお酒が飲めた気がする。
そんなお酒も抜けきらないのだが、今日はかなり暑い。
駅までの道のりで額に汗が滲んだ。
車窓から見える東大宮あたりの水田はすでに田植えが完了しているようなのだが、あの穂が大きくなるころにはまた猛暑となってるんだろうな。
一年はホントに早い。
次男は今日は徒歩遠足で2kmほど歩くらしい。
この前までハイハイしていた気がするのに。
今夜は家族でアルディージャジュビロナビスコカップを見に行く予定。
昼間はまた営業という名の謝罪や陳情だ。
なんだか疲れたな。
前の席のおっさん、大宮で降りないかな。