通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

平日なのに勿体ないな日記

暑くもなく、天気もよく、青空が澄んでいるらしく遠くの山までよく見える。
そんな気持ちのいい快晴の中、宇都宮線はゴミゴミした上野駅へと元気に走っている。
ホームへの階段で、お尻が大きなオバサンに前を塞がれて走れず、いつもとは違う電車の中腹に乗車。
このあたりは座れそうな気配がない。そのため、連結部のドアに寄りかかりながら、この日記を書いている。
しかしそれにしてもいい天気だ。今日の次男は幼稚園の遠足でイチゴ狩に行くらしい。
一緒に行きたいぐらいだ。
今日はイチゴ狩の日だから許すけど、できれば天気の神様には晴れは週末に…とお願いしたい。
待ちに待った週末が雨だとホントにガッカリなのだ。
平日はいいんだよ。雨でも。逆にたまには降ってくれないと庭の芝生の水撒きが大変だし。
先週はあまりにも忙しくて、夢の拠であるtotoすら買うのを忘れてしまった。

そんなこんなだけど、あと2日で週末だ。
そして月曜火曜行けばGWだ。
totoも買えてない今、僕の拠り所はまさにそこだったりする。
さいたま新都心駅で、前の人がザーッと降りて座れてしまった。
よし。SPA!でも読もう。