通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

車内が少し暑いです。な日記

電車が遅れているのだろうか?
駅に着くのが少し遅れ、湘南新宿ライン赤羽駅まで行くか〜
と思っていたら、ナゼか意外な時間に宇都宮線の上野が来た。
電車も各駅も心なしかすいていて、僕はあっさりと座れてしまった。
昨夜のまだまだ日が高いうちから始まった、某団体系クライアントとのアルコールイベント翌日の通勤としては、まあラッキーだと言える。
しかし眠い。
この日記を書いたら昨日会社の雑誌部でもらったSPA!を読むつもりだったが寝ちゃいそうだ。
前に座るジーンズ生地のミニスカートを履いたピチピチの女の子の白いパンツが、さっきから僕の目に飛び込んでくるのだが、
それすら睡魔には勝てない気がするんだから、SPA!なんかじゃ勝負にならない。