通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

んだよ。週末は雨らしいな。な日記

次男のバス登園をどうしても見送りたくて、少し遅めの宇都宮線に乗車。
金曜はこの一日がんばれば〜なんて日でもあるが、慣れない環境、まだまだ面白味がよくわからない環境にいるサラリーマンにとっては“疲労困憊ストレス充填完了!”の曜日であることも間違いないのだ。
昨日幼稚園でイチゴ狩に行った次男は年少さんでただ一人、家族のためにたくさんのイチゴを持って帰って来てくれた。帰りのバスでもつまみ食いなしで頑張って持って帰ってきたらしい。
そんな昨日の夜、僕はビデオリサーチさんとの会食で日本橋の伊勢定で鰻。
あ〜!イチゴを笑って受け取ってあげたかったなあ〜
と、いうこともあるし、最近次男は泣かずに笑顔でバスからバイバイしてくれるようになった…
なんていう話を聞けば、これは若干電車遅らせても行くしかあるまい。
それが金曜日ってものだ。
今日の夜は営業局の合同飲み会だ。
しかしその前に例の営業&スタッフ総入れ換えを求めてきた得意先に、新体制の説明をしなければならない。
今日も長い一日になりそうだ。
明日は雨かな。
中国に頼んで、雨雲を蹴散らすミサイルをさいたまスタジアム上空に打って欲しいぐらいだ。