通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

また雨が降りそう。な日記

昨夜も深夜帰宅。
睡眠時間が足りないぞ。ナポレオンかっつーことだ。
ちなみに今日は一本宇都宮線に乗り遅れ、次の湘南新宿ラインに乗車中。
女子高生が多い。
最近の女子高生は目に力がないか?
メイクのせいかも知れないが、黒目がちで…なんだか吸い込まれそうな目をしている子が多い。
しかも極端なミニスカートで足を上げながら靴下を直したりしている。
そういえば僕は中学と高校の理科の教職免許をもっているんだった。
あれはまだ失効してないのかな?
ホンの一瞬だけ、高校の先生になってたら面白かったかな〜?
なんて思ってしまったのは、慣れない営業で疲れているのもあるが、単にスケベで生のフトモモに気を取られたって方が大きい。
なんてPTA会長が書いてたらやばいっつーの。
さて、まもなく赤羽だ。
高崎線に乗り換えなきゃ。