通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

次男の人生最大の旅立ちの日な日記

車で幼稚園の入園式に向かっている。
24時間、365日、専業主婦の母親と一緒だった次男にとっては、初めての“集団との生活”まさに人生最大の旅立ちの日となるだろう。
次男は結構ドキドキしているようだ。
まだまだ今日は僕らと一緒だからいいけど、来週からは幼稚園バスに一人で乗って行かなくてはならない。
ひと月くらいは母子ともども大泣きなんだろうな。

幼稚園には大きな泥山がある。ここで毎日裸足で泥んこになって、グイグイと成長していく姿を目に焼き付けていきたいと思う。
新米営業部長の僕は、昨日は突然『一人で来てくれ』と呼ばれたクライアントに、スタッフを含めた現場担当の総入れ換えを要望された。
まだ引き継ぎも終わってなく、内容も把握できてないのに。
何だかいろんなことがありすぎだ。
トラブルの貧乏神でも背中に乗っかってるんだろうか?
昨夜は深夜12時を過ぎても残業をしていた。
妻から『長男が90回のリフティングに成功して、僕に伝えたがっていた』とメールがあった。
みんな頑張っている。
僕も頑張ろう。