通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

あまりにも寒く、そしてキモチ的にもよろしくない。な日記

さあ!素晴らしき新しい週の始まりだ!
…みたいな意気揚々としたキモチとは無縁の、あまりにも寒い月曜日。
金曜夜の得意先パーティーの後にボスから、今回の希望退職募集でうちの部からも一名辞めていただくことが決まったらしい。
知らなかったし、辞めないと思っていた方だったのでビックリなキモチと、最大売上を誇るベテランだけに『引き継ぎ大変だな〜』という重さがある。
だいたいこれは社内的にはいつオープンに発表されるんだ?
友人も辞めるし、新人の頃から長い間お世話になってた契約社員の方も契約解除らしい。
なかなかモチベーションがあがらず不安の中で、なにやら来期の指針説明は三月に入ってかららしい。
おいおい…そっから休みがちになっちゃう退職予定者との引き継ぎや、ダウンした給与と家計簿をにらめっこしながらの生活防衛戦線をはじめるのか?4月一日からの大変化に備えて…。
最近毎日読んでいるblog、『41歳の春なのに…』も、相当暗くなってきた。
そういえば新人の頃は弾けたバブルに気がつかず、みんな気違いみたいだった。
次男は今日、幼稚園に裸足に草履で出かけた。
その元気は見習わなくてはならない。