通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

毛のコートはもういらないと思っていたのに。な日記

昨夜は新宿のオイスターバーで会食。
諫早の牡蠣が旨かった。
そんな昨夜の帰宅の電車がとても暑く、もう明日からスプリングコートにしようと決めていたのに…習慣で毛のコートを着てきてしまった。
せっかく座れたのに暑いぞ。
となりの人は白地に青いストライプのジャケットだ。とっても春らしくてウラヤマシイ。
一度座ってしまうとなかなかコートも脱ぎにくい。

その春らしい隣の人はヤングジャンプを熱読中。
さっきからずーっと若い美男美女のセックスシーンが続いている。
もう10ページぐらいそんな感じだ。スゴいな。青年漫画誌。
ちなみに僕はこれからキャプテン翼の文庫コミック版17巻を読むんだ。
翼のキャプテンシーにたまに電車の中で感動してしまう。
しかしこの歳になって気がついたんだが、キャプテン翼っていうのは実は日向くんの成長物語なのかもしれないな。