通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

影の番長参上!な日記

いつもの宇都宮線
二人掛けの席に座れてしまった。
昨日秋葉原で飲んだ老酒がまだ少し残っていて心地よい。
目の前にはちょっとコギレイなオバサン二人と賢そうな女子中学生の三人グループ。
よくしゃべる。
なんでも近所の小学校でカツアゲ事件が頻発しているらしい。しかもお金の単位が万だと。
『なんか影番が六年生にいるらしいわよ』
影番…
もちろん表向きの番長もいるんだろうな。
その表番は、ボロボロの学ランにボロボロ学帽で葉っぱとか口にくわえてるんだろうな。
話は変わるが前のつり革の背の高いメガネの女性の顔が堀北真希そっくりだ。
顔の大きさが僕の握り拳ぐらいしかないぞ。
大宮についたら足元の鞄に前屈みで手を伸ばした。
首回りの大きな丸首シャツから胸元が見えて、一瞬ドキッとした。