通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ボンカレーは同い年な日記

風が強すぎてよく分からないのだが、毎朝届く天気予報メールでは、今日は暖かいらしい。
たしかに風のないところでの体感は寒かった昨日とは違った感じがする。
そんな強風のおかげか、電車は駅到着が10分遅れ。
いつもより少し早く駅に着いたら二本前の電車が到着寸前のアナウンス。階段をダッシュして息をはずませ電車に乗り込むと、中途半端な時間だったためか車内は意外にすいている。
そんなわけで座れてしまった祝日明けの通勤だ。
電車に乗るとまずモバイルでニュースを見るのがリズムになっている。
順番は朝日日刊スポーツ→ヤフー!ニュースの経済→ロイターモバイルときて、余裕があればNewsCafeなどの軽めの記事をチラ見する。
そんな軽めの記事で発見したのだが、ボンカレーは誕生41周年らしい。
そうか。僕と同じ年月生まれか。
子供の頃、ボンカレーのコマーシャルを見るたびに食べたくなり、しかも反レトルト派の両親がなかなか買ってくれなかったことを思い出す。
思い余って誕生日のプレゼントにボンカレーとククレカレーとカップヌードルをお願いしたことがあるぐらいだ。
来週は長男の8歳の誕生日だ。
昨夜なんか欲しいものがあるかを聞いたら、悩んだ末に『折り紙』と言っていた。
まあ子供の頃に、本当に欲しいものなんて滅多に無いんだ。