通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

富士山はさらにキレイに冬支度な日記

駅から見える富士山は明らかに昨日より美しく、日に日に空気が澄んでいるのがわかる。
太陽の角度もかなり低くなり、ドア前の角にたつ僕の顔に光が直撃する。
朝もなかなかトイレに行ってからの二度寝が難しい季節になってきた。なんだか爽やかに起きれてしまうのがくやしい。
電車は蓮田あたりを運行中。
なぜかまわりは若者だらけ。みんなケータイでなんかしている。
どんなコンテンツをみているのかとても気になる。
恐ろしいくらいバラバラなんだろうな。
一人の女子大生ぐらいの子がケータイを閉じ、紙袋をゴソゴソしだした。
中からはジャンプコミックスドラゴンボール。しかもまだ悟空が小さい頃のものだ。
なぜいまさら?
熱心にドラゴンボールを読む彼女のミニスカートと膝小僧に、冬の太陽がチラチラと当たっている。