通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ノーネクタイな日記

昨日の記録的な豪雨の中でのナイター、大宮アルディージャと横浜Fマリノスとの一戦はクレメンのヘッド一発でアルディージャ激勝!
会社帰りにNACK5スタジアムに寄った僕は、まあびしょびしょなのだが、大雨の観戦は燃えるのだ。
夜中までのとんでもない雷と豪雨でなかなか寝つけなかったのだが、まあそれもヨシ!とすぐアップされるサッカー観戦ブログのネットサーフィンをして夜を更かしたのだ。
さて、今日はノーネクタイ&麻のジャケットで通勤。いわゆるクールビズだ。
ネクタイが好きで、クールビズにはなんか違和感を覚える僕がノーネクタイで会社に行くのはアメリカで働いていた時と帰国後アメリカ被れだった時だけだ。
今日はこのあと横浜のホテルに泊まり、明日は早朝から毎年この時期恒例の仕事関係のゴルフコンペなのだ。
なので泣く泣くクールビズってわけだ。
超一流クラブらしく、ジャケット着用必なのが丁度いい。
久しぶりのゴルフは実はあまり心が踊らない。
なぜか外は晴れて蒸し暑いのだが、天気予報は今日も激しい雨。
で、明日晴れたらゴルフは超蒸し暑いんだろうなあ…。
帰りにビールを飲みすぎないよう注意!
をしてみるつもりではあるが。