通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

程ヶ谷でゴルフな日記

朝が早いため横浜駅近くのホテルに前泊し、
夜中の雷と激雨で中止になるかと思いながら行った、年に一度の仕事関係のゴルフコンペ・名門!程ヶ谷カントリー倶楽部だったが
僕以外の誰かの行いがいいのかプレー中はほとんど雨が降らないどころかたまに晴れちゃったりして。
そんなわけで楽しくプレー後の懇親パーティーも終了し、横浜駅から湘南新宿ラインで帰宅中。
久しぶりの横浜駅周辺は若い子が多く、しかも埼玉よりも露出が高い気がした。
端に座れた僕の前には、テレビ東京の大橋アナウンサーに似た女性が座っている。
なぜかとなりの男にコメカミなどをマッサージされているのだが、半分苦笑いで体をよじりながら
「恥ずかしいからやめて♪」
と言っているのだが、なぜか男は真剣な顔でマッサージをやめない。
“おいおい、女の子いやがってんぞ〜。おおかた今日の飲み会でその子気に入っちゃって、なんとか帰りにモノにしよう…なんて思ってるんだろ〜?”
なんて思ってよく見ると、女の子の手は男の内腿あたりにあった。
なんだ。仲良しカップルか。
そういえばまだ夜八時前。
ゴルフ後飲みすぎで酔っ払ってるのは、この車両では僕ぐらいなもんだった。