通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

寒いし眠いしな日記

昨日も深夜残業で…タクシーで帰宅は朝方四時半。
風邪なのに。
しかも今日は冬のように寒いぞ。
というわけで、いつもより一時間ほど遅い電車で通勤。
座れなくてしょんぼりだ。
この時間はサラリーマンが圧倒的に少なく、学生みたいな若者とおばちゃんばかりだ。
本来サラリーマンが通勤するには余りにも中途半端な時間だもんな。
半休には早すぎるし。
お。今の駅で一人ネクタイが乗ってきた。
「君はどんな理由で遅刻なの?」
テレパシーを送ってみたが、どうやら遅刻ネクタイくんは気がつかないらしい。

さて、最近買った
「サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法」
でも読むとするか。