通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

花粉な日記

最近午後になると目が痒くてしかたない。
花粉が飛びまくってるようだ。
目を取り出して洗いたいぐらいだ。

ちなみに訳あって、今日は遅めの宇都宮線
お婆ちゃん率が高い。

蓮田で特急待ち合わせの際
「これ、上野に行かないですよね」
と一人のお婆ちゃんにホームから話しかけられた。
「いや、上野行ですよ」
と言ってもなかなか信じてくれない。
いつもと番線が違うと言い張るのだ。

とは言ってももうすぐ発車しちゃうし、たぶん次の電車はなかなかこないだろうし…
仕方なく車内にいる別のおばあちゃんに
「上野、行きますよ」
と言ってもらったら、納得して乗ってきた。

で、そのおばあちゃん二人は今仲良く植木についてのお話をしているのだが、

なぜかたまに僕に「ねぇー」と同意を促すように話を振ってくるので、一生懸命の会釈で付き合っている最中なのだ。

だめだ。目が痒くてしかたない。