通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

春分の日の翌日は雪で、そして今日はきれいな日な日記

すごく暖かくなって春分の日の三連休を迎えたら、翌日から雪。雪は止んだけど寒い。

少し晴れると猫はベランダに出たくなる時期。

しっかりパトロールしてくれる。

f:id:yutarokenske:20220324095839j:image

今日は上野東京ラインに乗って、会社へ向かっている。社長との週一の現状報告会も今日で終わりだ。来年度は新しく僕のポジションに収まる人が、やっていくんだろう。

来年度からは部下がいなくなる。20年ぶりかなー。二期連続の営業赤字という詰め腹を切らされて、専門職に移動。

馬鹿馬鹿しいですよーなんて、先週の金曜日にLINEで話していた、ひとまわり年上の会社の仲の良かったOBが、その日の夜にコンビニ行く途中に倒れて急死した。

もうショックとビックリで。

明日は、立石まで出かけてお通夜だ。

周りで亡くなる方が増えてきた。少し怖くなる。

4月からは、残業をしない働き方をしよう。

最近2日に一回ぐらい、Amazonプライム・ビデオで、韓国映画を見ている。

できたら毎日みたいなー。

そうだ、今日は日本代表戦だ。亡くなった先輩はとても楽しみにしていたんだよな、