通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

久々の朝陽を浴びての金曜日な日記

昨夜は持ち帰った仕事を夜中3時頃終え、二階の寝室に向かおうと思ったら、長男が部屋の明かりを煌々と付けて、今では平日に一回だけ通っているサッカークラブの服で寝ていた。
勉強していた様子はなく、おそらくiPhoneでもしていたんだろう。
起こしたら、なぜかシャワーを浴び始め、ゴソゴソやって4時ごろ就寝。
勉強してない時も熟睡してないから、いっつも眠そうなんだろうな。
僕が朝6時に起きて身支度をしていたら、次男が起きてきた。
朝の不機嫌な次男の頭を撫でたら、やめて!と嫌がられた。
さて、大きな会議のため、いつもより1時間早い上野東京ラインに乗車中。
久々に天気はいいみたいで、車内にそそぐ朝陽が眩しい。
本当は資料を見るために座りたかったのだが、こんな時に限って座れない。
明日は次男の大きな試合がある。
晴れてほしい。
とりあえず今日は、みんな無事に過ごしてほしい。
明日も6時起きだ。確か。