通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

長男のクリスマスプレゼントを注文したな日記

今日も曇り空。雨が降りそうだが、午後は晴れるらしい。
朝は雨が降っていたので、乾燥はない。
今日は昔の同僚だった友人が書籍出版の講演会。
会場の品川へ向かっている。
なんだか相当寒くなった。土曜日は晴れるようだが風が強そう。
そろそろ試合ではベンチコートが必要かな。
今日は早く帰って、仕事を家でしないといけない。
とほほだ。
そういえば長男に、クリスマスプレゼント何がいい?と聞いたら、京大卒の芸能人が書いた、勉強法の本がいい…と。
受験もギリギリになってきて、なんか目覚めてしまったんだろうか?
笑える。
明日の会議が終われば、なんとなく年末が実感できそうな気がする。
飲みに行こうって約束も、半分以上具体的に決められてない。
年末はいつも慌ただしい。