通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今夜は雨が降るらしい。な日記

今週の金曜日の校内持久走大会に向けて、昨夜は帰宅後、ストップウォッチを持って家の周囲を走る長男のタイムをはかってあげた。
本人は十五位目標!と、微妙に控えめな目標をたてているが…どうだろう。
まあボクとしては持久走よりも、日曜日のスポーツ少年団の埼玉県サッカー協会4種新人戦の方を頑張ってほしいのだが。
今日は早出のボクに付き合って長男も早起きし、庭で早朝サッカー練習をしていた。
息子たちのサッカーのお蔭で庭の芝は剥げ、すっかり土のところが多くなってしまったな。
駅に向かう道のりでも、何人かの子供たちが走っている。
この時期の風物詩だ。
さて、いつもより一時間以上早い宇都宮線に乗車。
昨夜中、突然腹痛がおこり、かなりトイレとベッドを往復したせいで、今朝はかなり眠い。
座れたことだし、上野まで寝るとしよう。
今日はマフラーしてきてよかった。
それにしてもなぜか右肩が痛い。四十肩か?
追伸
幼稚園年長、あと3週間で6歳の次男の下の歯が一本抜けた。
小さな歯一本分、幼児から卒業だ。
嬉しくもあり、少し寂しくもある。