通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

富士山が真っ白だな日記

また今日から会社が始まる。
空は青く、駅からは遠くに美しく富士山が見える。
先々週に見えた富士山に比べ、さらに白くなっている。
そんな車窓からの景色に比べ、心のなかはあんまり正直言って曇りがちだ。
人生の転機だからかもしれない。
そんな感じの話は周りを飛び交い、それによって休日にやらなきゃならない書類作りなどの作業も増えている。
さらに、妻ともつまらないことでケンカし、いつも一緒に寝ている長男に『仲直りしなよ』なんてベッドの中でこっそり言われても、なかなか仲直りはできないでいる。
また、Jリーグが終わっちゃった寂しさももちろんある。
昨日の午前中、太陽&寒風の中のサッカー練習で荒れた唇が痛い。
ボクはこれからどこに行くのかな?
最近ちょっと見失い中だ。
お金があれば、旅人にでもなりたいが、最終節のtotoビッグも、全部ハズレた。