通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

久々の出社な日記

頭痛のMRI検査で一昨日休んだため、久々に通勤だ。
朝は寒く、そろそろ薄めのコートが必要かもしれない。
まだまだ頭の中には夏の記憶が山ほど鮮明にあるのだが、もう完全に冬だな。
昨夜少し雨が降ったせいか、いつもの宇都宮線からみえる空は青いんだけど、透き通ってはいないようだ。
残念ながら富士山は見えない。
昨日夕方、宮代のスポーツショップカムイで長男にトレーニングシューズを、次男にトレーニングウェアを買ってあげた。
長男は靴と一緒に寝て、靴と一緒に朝ごはんを食べて、靴を履いて出かけて行った。
車内では、年末ジャンボ宝くじのポスターが、暖房の風でゆらゆらしている。
来週は師走か。
早すぎるなあ。