通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

一時間遅刻な日記

朝起きたら胃痛で横になった。
出社を一時間遅らせて、今宇都宮線に乗った。
年度末や期初はいろいろとストレスがたまる。
昨日は夕方に長男のサッカークラブに次男と三人でいく。
長男が入部以来本当にお世話になった、中学三年生の二人は今日でクラブを離れる。
同じく辞めてしまう六年生達も数名。
お世話様でした!と、長男とともに声をかけて回った。
ちなみにこのクラブには小学四年生〜中学三年生までいる。本当に自由にサッカーを空き地で楽しもう!みたいなクラブだ。
ちなみに四月からは、小学四年生と五年生の五人だけになってしまう。
続くのかどうかが心配だ。長男にとってはいい遊び場なんだけど…。
ちなみに先日の全員混じっての練習試合では、四月からは小学生のコーチの息子さんと共に、次男もデビュー!
赤いビブスを着て、三十分必死に走りまくる次男がかなりかわいかった。
話は変わって夜は、サッカー日本代表Jリーグ選抜のチャリティマッチをテレビ観戦。
まさかまさかのカズのゴール。
もう44歳だよ…。
勇気というより、驚きをもらった感じだ。