通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

太陽が高くなったな日記

火曜恒例の早出。
真冬の間はまだまだ暗いうちに起き、駅についた頃にようやく太陽が目の前のスーパーマーケットから昇ってくる…という感じだったのが、今日なんかは起きた時にはかなり明るかった。
早起きチューズデー♪と銘打って、火曜はサッカー早朝練習を庭でやる長男と共に起きるのだが、長男も『あれ?いつもより遅い?なんか外が明るいね』と言いながら起きたぐらいだ。
春の訪れをかなりヒシヒシと感じてしまうな。
いつもより一時間以上早い宇都宮線は、浦和あたりを運行中。
この時間は年配のサラリーマンがホントに多い。
電車も結構混んでいるが、みんなは毎日この時間帯の通勤なんだろうか?
あと20年、平日は毎日6時起きなら、ボクは死んでしまうかもしれないな。
ひょっとしたら…あと数年もしたら早朝に目が覚めてしまうのかもしれないが。
今晩は実父とメシを食べる約束をしている。
親父も今年で78歳だ。
話す機会も少なくなったけど、それでも大好きな親父だ。
とりあえず長男の誕生日プレゼントのお礼をしないとな。