通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

朝から35℃…な日記

朝から恐ろしい程暑い。
悩んだ末に、今日はノー上着、ノーネクタイで、長袖ボタンダウンシャツで通勤。
通勤電車も一本遅らせてしまった。
優先席があいたので、座りながら日記をうつ。
小学生の夏休みも半分が終わったんだなあ。
次男はクーラーで寝冷えしたのか、朝から咳をしていた。
何でもないといいのだが。
今夜は昔からの仕事上の知り合いと上野のイタリアンで会食。
日中の月末処理をフルスピードでやらないとな。
電車は蓮田辺りを運行中。
カブトムシがいそうな林に、圧力の強そうな太陽の光が燦々と照りつけている。