通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

朝の空は曇りだけど、気温は高く汗は流れ落ちるな日記

昨日のような灼熱の太陽がない曇り空。
ただし気温と湿度は高く、昨夜の会食での赤ワインが汗となって滴り落ちる。
若干飲みすぎで胃が重い。
そんなわけで宇都宮線は一本遅れ。
こんな日に限って座れない。
トイレのある車両に乗ったが、明らかにトイレでは誰かが今吐いている。
苦しそうな音を聞いていると、こっちも気持ち悪くなりそうなため、車両を移動。
昨夜は末広町のイタリアンで会食後、秋葉原に向かう道のりで見つけた、地下アイドルのライブバーというところに初めて侵入。
オタ芸というファンの激しい躍りをナマで初めて見た。
なんだか青春なんだろうな〜と思った。
電車は今、大宮あたり。
ドアの角に立つボクの前には若い妊婦さん。
身体にぴったりの、フレンチカジュアルっぽい服を着ているため、デベソになったヘソがプックリ膨らんでいるのが外からでも判る。
さ、今日が終われば4連休だ。