通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

さあラスト通勤一週間!な日記

慌ただしそうな一週間だが、それでも今年の通勤ラスト一週間!の月曜日が始まった。
昨日のリーグ戦最終日となるサッカーの試合では、長男は2得点の大活躍。
でもチーム最優秀選手は良く走った別な子に渡り、
『なんで○○じゃないのよ?』
『いや〜コーチの子どもはもらいにくいんだよ〜』
なんて家庭内イザコザもあり、得点王の希望でレストランでステーキを食した。
話は変わって、電車の中はさすがにすき始めている。
サラリーマンの年末にももっと休みが欲しいよなあ。
大掃除、年賀状、年始の実家への帰省…と慌ただしく年末年始は過ぎていく。
…なんて考えると、正月がまるで終わってしまったような気分になる。
明日は朝から臨時の全社朝礼があるらしい。
明るい話であるわけがないんだが。