通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今年最後の早出な日記

恒例の火曜日早朝販売会議も今年は今日でオシマイ。
昨夜は仕事を家に持ち帰ってしまい、夜中2時まで作業。
やっていたのは部下の一年の行動評価だ。
どうみても部長に厳しいこの制度。部下の給料は上がり、管理職は下がり…そして残業代なんかが多い月は給料が逆転する…なんてまさにザ・日本企業だな。
そんなわけで睡眠時間三時間で…朝の寒さで多少は刺激になったもののあまりにも眠いぞ。
湘南新宿ラインは土呂あたりを運行中。昨日の宇都宮線よりも混んでいる。みんな朝早いんだな〜。
掴まったつり革の前に座るハート柄のストッキングの若い女性はこの20分ぐらいずーっと自分の目蓋を器具で押し込んで、さらに糊みたいなものを付けて、二重の製作中。若干可愛くなっていくから不思議だ。
たまにその糊の匂いと、彼女が口に含んでいる梅キャンディの匂いが、交互にボクの鼻腔をくすぐる。
さて、今夜は話題の居酒屋ハナコでクライアント接待だ。