通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

なんかまだ胃痛と頭痛があるんだよな〜な日記

さて金曜日。
まだ若干頭痛と胃痛があるのでいつもより一時間強遅い湘南新宿ラインに乗車。
朝一の病院に行こうかな〜とも思ったが、何となくベッドで休息することを選んだ。
ちなみにこの時間の湘南新宿ラインは女子学生が多くなんとなく華やかだ。
試験の時期なのか、ノートや参考書を眺めている子が多いし、年頃の男はチラチラとかわいい子を眺めている。
振り返ってみれば大学生の頃に一生懸命勉強した記憶があまりないのだが、それは結構今になってみると後悔だったりする。
それは学校の勉強だけではないのだが。
話は変わるが長男の学年でも学級閉鎖が出たそうだ。
こんなに風邪に怯えて生活をする経験も、あまりなかったよなー。
なにかが少しづつ異常な気がする今日この頃。
社会も経済も政治も生活も…だ。
せめて家庭ぐらいは守りたいな〜と思う。残念ながら会社は結構異常な状況だけど。