通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

明日は雨の予報…がっくりな日記

昨日までの抜けるようだった青空が若干陰り始めている感じだ。
太陽は出ているものの、雲が多めの空の下を、宇都宮線は今日も時刻通りに走っている。
明日は小学校の運動会だっつーのに午後から雨の予報だ。
せっかくPTA会長の挨拶も考えたんだから、なんとか天気は持ってほしい。
昨夜は会社の友人家のお通夜のあと、経営企画系セクションの偉い人と調布の旧甲州街道沿いのインド&ネパール料理屋で辛いものを食べまくる。
案の定今日は若干腹がいたい。
ラッキーなことに今日は会社に少し顔を出したら、某財団系クライアントのイベントのために終日外出だ。
たぶん3時位にはイベントは終わり、4時位からは打ち上げと称する飲み会が繰り広げられる。
それはそれで気が重いのだが、この場に及んでノーアイデアの会社の偉い人達の“少しポーズで焦りぎみの”顔を、オフィスで眺めているよりは、ずいぶんましな金曜日になると思う。
電車はまもなく大宮だ。
前の人が降りたため座れちゃった。
妻にてるてる坊主を作っとくようメールをしよう。