通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

眠いし目が痛い…しかも電車は遅延中な日記

宇都宮線上りは五分程遅れているようだ。
どうりでまだ7時前なのにホームには人が割と多い。
今日は早朝から全国の支社長まで呼ばれての特別経営全体会議。
この不景気&広告斜陽の時代に突然開かれる経営全体会議なんて、ポジティブなイメージは1%もない。
話は変わるが目の前の小さな女性は無心で一生懸命ケータイメールを読んでいる。
大きく開いた白い背中が睡眠不足の目には眩しい。
ショートカット、色白、背は150センチ位…二十代前半位の萌えキャラかな?
《心配させてごめんね。いっぱい好きだよ》
なんてたくさんの絵文字つきメールが僕の位置から読めてしまう。
彼氏からのメールだな。
ちょっと電車の揺れを利用して、顔をチラ見してみた。
…背中だけ見てれば良かった。