通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

中央宣興が倒産したらしい!明日は我が身?な日記

昨夜、老舗広告代理店の中央宣興が倒産したらしいという話が伝わってきてビックリ。
中央宣興はボクが広告業界に入った頃は業界11位位だったなあ〜。
昨日の夕方に、社員は全員解雇を突然言い渡されたらしいが、世知辛いよなあ。
しかも会社更生法などではなく、破産手続きらしいじゃないか。50年の歴史のある社員数だってそこそこいる会社が…だ。自社ビルにはいっていたんじゃなかったっけ?
思わず夜中に情報集めをしてしまい、今日はかなり眠いな。
実は夜更かしの原因は、闇金ウシジマクン、特上カバチブラックジャックによろしくの三冊の単行本の最新巻を駅前のTSUTAYAで買ってしまい、それを読んでいたせいもあるんだけど(笑)
そんなベストタイミングで、今日は朝から経営全体会議。
いつもより一時間弱早い宇都宮線に乗車中。
この時間は電車がかなり混んでいる。
上野駅もかなり混むんだろうな〜。
しかしながら、こんな日は経営会議なんて中止して、中央宣興の余波で心配しているクライアントに顔でも見せた方がいいんじゃないかな。
ちなみに今、乗ってる電車が湘南新宿ラインだと判明。
あ〜赤羽駅過ぎちゃったよ!
池袋から地下鉄で行かなきゃ!