通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

久々の出社な日記

4月の29日から休みだったんで、9日ぶりの通勤となるのかな?
嫌気からかなぜか5時半に目が覚めてしまい、今になって眠気が襲ってきている僕を乗せて、宇都宮線は上野へと向かっている。
電車は結構すいている。
久しぶりに着たスーツが重く感じたので、座れてラッキーな感じだ。
座っている人の大部分は寝ている。休み疲れか?
連休前に、面倒な事務的な仕事の予定を今日と明日にガンガン押し込んじゃったため、今日は結構忙しいんだよなあ〜。
早くtoto当たんないかな〜
と思うのだが、昨日当選を確認した去年の秋のある日のtotoは、なんと14試合中1試合しか当たっていなかった。
僕のサッカーを見る目もなかなかのものだ。

さて、せっかく座れたことだし、いつまでもケータイしてないで、ゴールデンウィーク中に読むはずだった“大宮アルディージャの反逆”でも読むとしよう。