通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

すべてはオールライトな日記

昨夜の大宮アルディージャは勝ちたい!という姿勢を存分に見せてくれ、結果負けはしたものの、ゴール裏は最高に盛り上がった。
いつにも増して、RCサクセションの雨上がりの夜空にが原曲になっているチャントは、大きな声で何度となく歌われた。
帰宅してびっくり。
ガンと戦っていたハズの忌野清志郎が死んでしまった。
中学生1年生の時にテレビでやっていたRCのライブを、悪友とともにこっそり放課後の教室で見て以来、このバンドはボクの青春の一部だった。
チャックベリーとの共演を横浜スタジアムでヤったときは、チケットを買えない中学生の僕はたしかスタジアムの近くへ漏れる音を聞きに行ったなあ。
もうひとつ好きだったのはストリートスライダーズだったから、麗蘭なんてユニットが出来た時は嬉しかったなあ。
雨上がりやトランジスタラジオやドカドカうるさいロックンロールバンドも好きだったが、何気にバラードのすべてはオールライトが大好きだった。
当時付き合っていた女の子とケンカしたあとは、必ずこの曲をかけていた。
…思い出はたくさんだ。
さて、いつの間にか20人になってしまった低学年チームの指導に、スポ少へと出かけよう。
午後は加須へとこいのぼりを見に行ってみよう。
空は今日も青そうだ。
すべてはオールライト。
合掌。