通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ハリーはデビュー25周年な日記

私用で普段より45分遅い宇都宮線なのに、意外に混んでいる。
おばちゃんばっかりだが。
おばちゃん達は見知らぬ同志がすぐお喋りを始めるので、電車の中は少しザワザワしている。
家を出る直前に、久しぶりにおかあさんといっしょをチラッと見れた。
三谷たくみさんは少し痩せてキレイになった気がした。
前見た時はもう少しポチャっと可愛いかった気もするのだが。
なんだかお姉さんはみんな出演の期間で痩せていくイメージがある。
思う以上にハードワークなんだろうか。
それにしても眠い。
昨夜10時半位に帰宅後、何の気なしにyoutubeを見ていたら、まずは昔好きだった大好きだったフリクションのライブ動画を発見。
その関連動画から懐かしい25年位前のインディーズ系のバンド鑑賞にハマり、そして大好きだったストリートスライダーズの動画に辿りついた。
今年の5月に熊本のテレビでインタビューを受ける49歳になった村越弘明・ハリーの映像を発見。
老けたけど、相変わらず格好よくてホッとした。
数年前に突然ライブに飛び入りして歌った大江慎也のあまりに変貌した映像を見てショックを受けたことから考えれば、ハリーはスゲエなあ…と思い、気が付いたら夜中3時だったのだ。